こんばんは

昨日は代休で一日お休み、天気も良かったのでここぞとばかりに、用事を片付けました(*^^*)



インフルエンザの予防接種(私)、自転車のメンテナンス、加湿器のお手入れ、銀行、郵便局・・・etc



そして放置されていた、アレにも手をつけました。


これです
toile22
ワトコオイルを木に塗り込んだ物です。



そしてこの木を活用しようと考えている場所がここ
dining195
キッチンカウンターです。



キッチンカウンターのサイドパネルが、近未来(と私は呼んでいます)デザインなのが気になっていて

木を貼る事にしました。
dining200



近寄るとこんな感じで、マットなシルバーカラーに、細かい溝が無数に入っていて、掃除が大変なんです(:_;)
dining201





トイレの吊戸棚と同じ要領で、マスキングテープの上から、両面テープで木を貼っていきます。
dining202



どんどん貼っていき
dining209




両面テープが足りなくなりつつも、何とか貼り終わりました。


dining207
近未来パネルが、一気に山小屋(?)風になった気がします( *´艸`)


サイドパネルを変えただけですが、かなり雰囲気が変わりました。




<before>
dining200


<after>
dining206




<before>
dining195


<after>
dining211




またサイドパネルには、汚れにくくしたかったので、表面にみつろうクリームを塗ってみました。
dining203



手前が塗った木、奥がそのままの木です。
dining204


dining208
塗った方が良い感じの色味になりました。


小さいサイズでも、結構長持ちします








キッチンのリフォームはまだまだ先になりそうなので、できるところから

自分好みに変えていこうと思います。
dining210




ちなみにキッチンの中は近未来パネルのままです。きっとずっとこのまま・・・・
kitchin269




にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村