賃貸時代から使ってきた無印のカーテン
living94


これはこれで結構お気に入りなのですが、ずっと憧れてたウッドブラインドへの

夢は捨てきれませんでした。




そこで去年から色々リサーチして、今年遂に取り替える事に!



でも調べれば調べるほど、開閉頻度の高い大きな窓に

ウッドブラインドはオススメしませんよ〜という話が・・・・・(/_;)



実際家具屋さんでウッドブラインドを上げ下げして、その理由が少しわかりました。

大きな窓になればなるほど、上げ下げが大変。・゚・(ノД`)

私の性格だと、1/3だけ開けて、そのまま出入りするんだろうな・・・と予測できました。




そこで候補にあがったのがロールスクリーン


最近は調光ロールスクリーンが人気のようで、私も実物を見て、気になっていました。



そうと決まれば早速、リビングとキッズスペースの窓に設置した場合の見積りを取る事にしました。
living95




リビングの窓がW210×H195cm
living96



キッズスペースの窓がW150×H195cm
kids space124


某カーテン専門店で見積りを取った結果です。

リビングとキッズスペース、2窓分の税抜価格です。





タチカワブラインド デュオレ クエンテ(防炎)
70,140円


TOSO ビジックライト ウッドルック
75,900円


カーテンメーカーオリジナル商品(タチカワブラインド製)
63,150円



この価格に設置費15,000円がプラスされます。

デュオレ以外は、W200cmを超える窓の場合、2枚に分かれるそうです。




た、高い・・・・・(((( ;゚д゚)))

でも知り合いに聞いたら、ほぼ同じ価格だったので

相場なのかなと思います。

高いですね(/_;)



「うちで決めて頂いたら、もう少し割引できます!」とは言って頂いてるのですが

なかなか勇気が必要です。



この中で、TOSOと、カーテンメーカーオリジナル商品のサンプルを取り寄せました。
living97
TOSOの商品は、上記のように、木目っぽい風合いの物があり、現在第一候補です。


living98
遠目で見たらこんな感じで(小さいのでイメージを掴むのは難しいのですが)

明るい色の方がいいのかなという気がします。



カーテンメーカーオリジナルのサンプルがなかなか届かないのですが、現在のカーテン色と近い

アイボリーカラーの物を取り寄せています。

価格的には一番安いので、早く来ないかな~と待ちかねています(>_<)




ロールスクリーンにするぞ計画は、自分の中で大きなイベントなので(笑)

何回かに分けてレポする予定です。

よろしければ、またのぞいて下さい(*^▽^*)



にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ カーテンへ
カーテン

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村