こんばんは


我が家、子供のおもちゃは、キッズスペースのこの辺りにまとめて収納しています。
kids space130



このブログではおなじみ、手作りのおままごとキッチンとワイン木箱を活用したおもちゃコーナーです。
kids space131




そんなおもちゃ収納

ニトリのラタンバスケットとインボックスに、細々したおもちゃをまとめて入れているのですが

中がコレ
kids space127
kids space126
グチャグチャで何がなんだかわかりません(/_;)

娘もどこにあるかわからないようで、よく箱をひっくり返して探しています。
そして片付けない・・・・



そんな様子に見かねて、整理する事にしました。


使ったのがセリアの仕切り板
kids space125

以前100均のこのタイプの商品で失敗した経験があったのですが

ESSEの取材で来てくださったライターさんから

「二列×二列で組んだらズレないですよ」と教えて頂いた事を思いだしリベンジ



結果こんな感じになりました。
kids space129
kids space128
大きめのおもちゃを放り込む、仕切り無しバスケットは1つ残しました。

確かに2列×2列で組んだら安定します。




整理してから、どこに何があるのかわかりやすくなったので

あまり手に取らなかったおもちゃでも遊んでいます。

しばらく様子を見てみようと思います(^-^)


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村