こんにちは

キッチンの中でどうにかしたいと考えていた物



それがこのティッシュケース
kitchin298
無印で購入した物で、見た目も使い勝手も良かったのですが、置き場所に問題が・・・・



kitchin297
そう、レンジの上

日常の温め程度ならいいのですが、オーブンを使う時はさすがに熱をもつので移動させていました。



でもこの場所に置いているのが便利で、移動させる事もできずに、ダラダラ使っていました。

しかしながら、昨日ロフトで見つけたある物で、やっと改善できました☆




それがこのティッシュケース
kitchin294
一見ただのシンプルなティッシュケースなのですが、裏を返すとこんな感じで


kitchin295
マグネットが付いています。



マグネットがひっつく場所ならどこにでも設置できます。

楽天にも似た商品がありました。




ただ我が家の食器棚はマグネットがつきません。

そこで発見したこんな便利アイテム
kitchin296
マグネット用の補助板です。マグネットがつかない場所でも、マグネット製品が取り付けられるようになるという優れもの!

kitchin299
さすがロフト、便利アイテムが揃っています(*^^*)




裏面の剥離紙を剥がして、マグネット製品を設置したい場所につけます。
kitchin304



そしてティッシュケースをペタリ
kitchin302
壁面を有効活用して、ティッシュケースを設置する事ができました(*^▽^*)

これで悩みが一つ解決♪




最初こんな感じで逆さまに設置していたのですが
kitchin300
ティッシュが詰まって出しにくく、横向きに設置し直しました(;´∀`)

kitchin301
このタイプのティッシュケースは、逆さまだとティッシュが出しにくいという事実、とても勉強になりました・・・・。



マグネット補助板は、数回なら繰り返し貼り直しできるので、場所移動も楽々でした。
kitchin303
遠くから見たら、ティッシュケースがびっくりするほど存在感ありませんでした。



本当に便利なので、マグネット製品をつけたいけど、つける場所が無いとお困りの方がいらっしゃったら

是非お試し下さい( *´艸`)



にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ おすすめ商品紹介へ
おすすめ商品紹介

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村