こんばんは

今日は節分ですね(*^-^*) 帰りに近所のスーパーで太巻きを買おうと立ち寄ったら

丁度、海鮮太巻きがタイムセール中!!

これは絶対ゲットせねばとダッシュで行ったのに、わずか1分で完売・・・(/_;)

普通の太巻きを買って帰りました・・・いや、普通の太巻きも十分美味しいのですが




そんな今日は、リビングの掃除道具についてです。

living113
我が家のリビング、ニトリのラグを敷いてからというもの

みんなすっかりラグでゴロゴロするようになり、敷いて良かったなと感じています。




しかしながら、ラグを敷いて気になるようになったのが髪の毛!

ルンバでもなかなか取りきれないようで、ちょこちょこ落ちています。




そんな悩みの救世主となったのが、おなじみのコロコロ

気になった時に、コロコロしています。




そこで、できるだけすぐに出し入れできる場所に置いておこうと思い選んだのがここ

living111
テレビ裏です


コロコロだけじゃなく、ホコリを取れるよう、ハンディモップも置いています。
living112

クイックルワイパーハンディをワイパースタンドに入れて使っています


テレビ裏って死角になっているので、置いておいても見えないし、使いたい時にすぐ使えるので

とても便利な収納場所だと思います☆



この場所に置いてから、娘がコロコロ掃除をしてくれるようになり
living114
コロコロ、コロコロ

living115
コロコロ、コロコロ

living116
コロコロ、コロコロ


「もういいよ」と言うまで、ずっとやっています(;'∀')

ものすごい速さでスペアテープが無くなるのですが、せっかくなので飽きるまで頑張ってもらおうと思います♪



にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村