こんばんは

我が家では、郵便物や書類等、そのままでは捨てにくい物を破棄する時の為

シュレッダーはもちろん
other395
手作りの木箱で機械っぽさを隠しています


ホッチキスやファイルされたままでも破棄OKなセキュリティボックス
other396
https://www.waraken.co.jp/service/security-pack-21/

等を利用して、個人情報の書かれた物を整理しています。





そんな我が家に加わった新たなアイテム
other392
隠したい部分にこのスタンプを押すだけで見えなくなるという「個人情報保護用スタンプ」

セリアやダイソーなどの100均ショップで売っています。

ちなみに本家はこの商品みたいですが、何倍も値段がします



ずっと気になっていたのですがスタンプぐらいじゃ絶対隠れない!と思い込み

買うのを避けていました。



しかしながら最近、PP袋に直接宛名シールを貼って送ってくる郵便物が増え

いちいち宛名の部分だけハサミで切って、シュレッダーするのが面倒になり、ダメ元で試してみました。
うちの地域は、プラゴミにシールが付いたままでも破棄できるので。




宛名部分にコロコロすると
other394
思っていたよりインクが濃いです。

other393
すごい!ちゃんと隠れています!w(゚o゚)w  裏側から見ても大丈夫でした。

まだ使い始めで、インクが濃いのもあるのかもしれませんが、予想以上に使えそうです。



100均商品は時に失敗もあるのですが、良い物とめぐり会えた時

すごく得した気持ちになりますね( *´艸`)


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村