こんばんは

やっと先日、マンションの大規模修繕が終了しました(*^o^*)

入居して初めての大規模修繕を終えて、大変だったなと感じる部分を、ランキングにしてみました。
other174




まず第3位
ベランダの物を全て室内に入れる

わかってはいたのですが、ゴミ箱やウッドデッキ等、普段外に置いている物を、室内に保管するのは、かなりの抵抗がありました。

部屋に置きたくなかったので、玄関がこんな悲惨な状態に…(/_;)
entrance45
これを機に、トランクルームを契約されているお宅もあったようです。




第2位
玄関ドア枠の塗装

entrance42
この作業が行われたのが、MAXに寒い1月の中旬

乾くまで半日、玄関の扉は20cmぐらい開けたまま

寒いのはもちろんですが、防犯面でも心配だったし、たった1日とはいえ、とても辛い日でした…>_<…





第1位
窓を開けられない

ベランダを塗装中の数週間の間、こんな感じでマスカーが貼られていて、窓は一切開けられません。
other190
10月という、まだ残暑が厳しい時期だったのもあり、暑苦しかったです。
これがきっかけで空気清浄機を買ったぐらい…
other245
でも空気清浄機のおかげか、今年の冬、娘の体調は良好です♪




他にも網戸の付け外しが大変だったり、シンナーの匂いが常にしたり、日中作業音が響いていたり

なんだかんだ落ち着かない日々でした。


落ち着くはずの場所なのに、なんとなく落ち着かない、そんなモヤモヤした期間でした。





でも作業員の方はいい人ばかりだったし、最大限配慮してもらった形での修繕だったと思います。

これであと10年は修繕が無いので、思い切ってベランダインテリアに着手できます♪


まずは去年みたいに、ウッドデッキを復活させようと思います(*^^)
94752e82.jpg




にほんブログ村テーマ 中古一戸建て・マンションへ
中古一戸建て・マンション
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ マンション入居者集まれ(新築・賃貸)へ
マンション入居者集まれ(新築・賃貸)

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村