こんばんは

我が家のラップ類は、食器棚の引き出しに収納しています。
kitchin332
ラップとホイルは無印のケースに入れ替え、統一感があるのですが、コストコのオーブンシートが派手(;´∀`)



しかも最近ラップのラベリングが剥がれだしてきていたので、まとめて解決する事にしました。
kitchin333
濡れた手で触る事が多いので、剥がれやすいんですよね(>_<)




まずラップとホイルは、シンプルにピータッチでラベリング
kitchin337


ただし1か所ではなく



kitchin338
こんな感じで1ケースにつき、2か所ラベリングしました。

これは引き出しに収納する時に、どっち向きに置いても、ラベルが見えるようにする為。



片方だけのラベリングだと、意識して、ラベルが貼ってある方を手前にしないといけなくなるので

段々面倒になりそうな予感がして、このようにしました。




また派手派手だったオーブンシートは、セリアのリメイクシートを使ってアレンジ
kitchin334
気になっていた、タイルブラックを使う事にしました。




リメイクシートの裏側は、1cm毎のマス目が書いてあるので、カットする時助かります☆
kitchin335



切って貼ってする事15分


kitchin336
あの派手だったオーブンシートが、シンプルなデザインになりました!元のカラーも全く透けていません。


このリメイクシート、定着する前なら貼り直しができたので、不器用な私でも

無事に貼る事ができました♪

デザインもいいし、他にも色々な場所で使ってみたくなりました(*^-^*)


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*



そして最終的に引き出しはこうなりました
kitchin341



ビフォーがこうなので
kitchin332
リメイクシートが効いています。

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



ラベリングも手前と奥、両方にしているので、向きを気にせず無意識に収納できます。
kitchin340
小さな事ですが、ラップは毎日使う物なので、できるだけストレスフリーにしたかったのです。

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



ここ最近は毎日ベランダインテリアの事を考えています(*^-^*)

3月に入ったら、色々買って、スタートしようと思います♪



最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村