こんばんは

今日は、あえて見えるようにした事で、改善できた事について書かせて下さい(*^-^*)




まず最近だとゴミシール
dining216
その時の記事→


簡単なシールですが、カレンダーに貼る事で、ゴミ出しの日を忘れないようになりました。
other397
以前は紙ゴミとかペットボトルとか、すごい確率で忘れていました(´Д⊂)




続いてはストック管理ボード

洗面所とキッチンに貼っているのですが
washroom119
kitchin291
その時の記事
洗面所
キッチン

ボードで管理するようになってから、買い忘れが減りました!

というかほぼ買い忘れする事が無くなりました(*゚▽゚*)




期限付きの書類は、ダイニングのブラックボードに貼って

家族全員で共有するようにしています。
dining194
ここに貼れば、何をしてても目に入るので、ほぼ忘れません




他にも、毎日つける腕時計や指輪は、セリアのトレーをリメイクした小物入れに入れて

常に見える場所に置いています。
dining146
その時の記事→

写真に写っている、ダニエルウェリントンの時計
3/1~3/13までclassyシリーズの腕時計購入で、交換用NATOストラップが付いてきます♪

購入は公式ホームページから→https://www.danielwellington.com/jp/
3/31までmania1というクーポンコードで15%offでお買い物できますよ(*^^*)




・・・・と、ちょっと脱線してしまったのですが

こうやって見ると、物忘れが多かった私ですが、あえて見えるようにする事で、かなり改善できました。

今後も「ついうっかり・・・」という事を減らせるような方法を、考えていけたらと思います(*^^)v




にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村