こんばんは


週末、ベランダガーデニングを進めるべく、コーナンで植物を購入しました(*^^)
balcony10
とりあえず持って帰れるだけ、まだまだ増やしていきたいです。


同じくコーナンで購入したプラ鉢に入れ替えました。
balcony11
害虫対策にオルトランと肥料も購入しました。


枯らさないようにちゃんとお世話しようと思います。
balcony12





そしてまだまだガーデニング初心者の私は、植物の名前が覚えられないので

名前を書いたプレートを立てる事にしました。



使ったのがこれ
balcony13
これ、何か解りますでしょうか?



答えはこの商品
kids space125
100均で購入した仕切り板です。


収納の仕切りに使った残りを、植物のネームプレートに使えると思い、残していました。



ピータッチで名前を貼り
balcony14


植物に立てておきます。
balcony15
これで育て方に困ったら、名前で検索できます(笑)




あとベランダガーデニングのメインとなる、大物植物も予約しています。

そう、オシャレなお宅でよく目にするあの植物



オリーブの木です





ウンべラータを購入した、近所の花屋さんで予約しているのですが

来週ぐらいには入荷するみたいなので、とても楽しみです( *´艸`)



オリーブの土もポチして、準備万端です☆




にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村テーマ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。


にほんブログ村