こんばんは

筋肉痛と闘いながらも、日曜日はウッドデッキの防腐剤、2回目を午前中に塗り終え

午後からウッドデッキを並べ始めました☆
balcony23
途中から娘のお手伝いが入り、ものすごくゆっくりなペースになりつつも

無事復活しました(*^^)


balcony25
植物がまだ少ないので、閑散としていますね(^▽^;)

どんどん増やしていきたいです。


我が家は一部を人工芝にしているのですが
balcony26
これはインテリア的な理由以外に、雨対策も兼ねています。


一応ベランダに屋根はあるものの、雨が降ると、どうしてもベランダの奥数十センチは雨で濡れてしまいます。

水がかかる所とそうじゃない所で、ウッドデッキの劣化具合が変わってくるだろうなと考え

奥の方を、水に強い人工芝にしています。



同じくスロップシンクの周りも、水はねがひどいので、人工芝でシミ対策
balcony24




こんな感じで復活したウッドデッキ

室内からチラッと見える度に、嬉しい気持ちになります( *´艸`)
balcony27



手間はかかりますが、やっぱりウッドデッキがある方が、好きです♪
balcony29
オリーブの木が届いたら、また雰囲気が変わるかなと考えています。



あと丸見えの室外機

こちらは3連休に、ちょこっとDIYして、対策する予定です(*^-^*)
balcony28
気持ちいい季節の間に、できるだけ手を加えて、いきたいです。



にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。


にほんブログ村