こんばんは

無印の人気商品、ポリプロピレンストッカー
4547315962235_20_400
画像お借りしています。


価格も手頃だし、サイズ感も丁度良く、我が家もたくさん愛用しています。
bedroom68
washroom101


そんなポリプロピレンストッカー、一番の弱点


一度追加したら、取り外しができない



これ本当に不便ですよね…>_<…

だって、取り外しができたら、色々な場所で使い回せるのに!!




という事で今回、クローゼットで使用中のポリプロピレンストッカーを取り外してみる事にしました。

※無印的には推奨していないので、完全自己責任です。


マイナスドライバーを準備して、いざ挑戦




ん!?




あれ・・・・  びっくりするぐらい簡単に外れましたが(゚∇゚ ;)!?
other409

取り外せるようになったのでしょうか?

たまたま緩んでただけ?



別の段も、簡単に外れました。
other411
マイナスドライバーは一切使ってません。




中身を抜き、横に倒し、手で揺すりながら、片方ずつ外しただけです。
other410
なんなら外れる仕様になっている、天板を外す方が苦労しました(TДT)



運が良かっただけなのかもしれませんが、無事に高さを変えて、押入れに持ってくる事ができました。
other412
押入れはまだ作業途中なので、片付いたらアップします



でも無理に取り外そうとして、割れた、という話も聞くので、強くおススメはできないのですが

こんな例もあるという事で、ブログに書かせて頂きました。


少しでも誰かの参考になれば幸いです。



にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。


にほんブログ村