こんばんは

スーパーに行った際に、できるだけエコバッグを使うようにしているのですが

それでも貯まっていくのがレジ袋




このレジ袋、ゴミ箱用として、再利用されている方も多いように思います。

我が家も、ゴミ箱にセットして使っているのですが、ゴミ箱と言っても様々なサイズがあり


リビングやキッチンは大きめのゴミ箱
dining234
kitchin362


洗面所や寝室は小さめのゴミ箱
washroom165
bedroom81
という感じなので、セットするレジ袋のサイズも変わってきます。




そこでレジ袋を収納する時は、最初からサイズ別に収納するようにしています。
dining232


合わせて、使用場所をラベリングして、旦那さんでも迷わないようにしています。
dining231
サイズ別に分けておけば、いざ使う時に迷わずに取り出せて便利です☆

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



明日からは久しぶりの3連休です♪

気候も良さそうだし、やりたい事がたくさんあるので、今からワクワクしています(*^-^*)



最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。


にほんブログ村