こんばんは

昨日は知らない間に寝ていて、まさかの化粧したまま就寝コース・・・・

お肌の老化がまた進みました"(-""-)"





気を取り直して、我が家の押入れ
kids space117
子供服、シーズンオフの衣類や布団、その他小物やストック品の収納スペースとして使用していたのですが

使い勝手の良い場所なので、メインクローゼットとして、活躍してもらう事にしました。



その為に新たに購入した、無印のパイン材ユニットシェルフ(奥行25cm)
kids space164
を使って、こんな感じになりました(*^-^*)



kids space165
向かって左上段のスペースに、私と主人の普段使いの衣類がほぼ入っています。


kids space166
プラチェストはニトリで、ポリプロピレンストッカーは無印で追加購入しました。



また大きく変わったのがここ
kids space168
巨大突っ張り棒を、押入れに設置し、ハンガー掛けできるようにしました。


無印のシェルフに置いている物を取る時は、服を奥にずらせば、簡単に取る事ができます。
kids space167
無印のシェルフを、奥行き25cmの物に買い直したのは、服を掛けるスペースが欲しかったからです。



この突っ張り棒、最大45kg(170cmの場合)まで吊るす事ができるので、かなり安定感があります。
kids space169



またこの場所に突っ張り棒があれば、こんな感じでアイロンがけした後

すぐに掛けておけて、便利だったりします。
kids space170



難点としては、長い服は掛ける事ができないので、今まで通り寝室のクローゼットに収納しています。

でもそれ以外は、今の所、快適に使えています♪
kids space171
寝室のクローゼットは今どうなっているのか、近々アップします(*^^)



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村