こんばんは

我が家の掃除や洗濯の際に無くてはならない物、オキシクリーン


毎日の洗濯にも使うので、出し入れしやすいよう、無印の詰め替え用ボトルに移して使っています。
washroom193
そんなオキシクリーン

40度~60度のお湯で溶かして使うのが、効果を最大限に発揮する使い方という事で

オキシクリーンを混ぜる用の、セリア容器(写真右)も置いています。



セリアの容器にオキシクリーンとお湯を入れ
washroom194



その日洗濯する予定のタオルで包み、ひたすらシェイク!!
washroom195
タオルで包むのは、セリアの容器が密閉型じゃないので、振ってる最中に漏れてきちゃうんです(:_;)

タオルで包めば心置きなく、混ぜる事ができます。
密閉容器を使わないのは、開け閉めが面倒だから・・・・



タオルを開いたら、よく混ざったオキシクリーンから、シュワシュワと酸素が出ている様子が伝わります。
washroom196
これを毎日、洗濯用洗剤と一緒に洗濯機に入れて洗濯しています。


オキシクリーンを使うようになってから、嫌な臭いがしなくなった以外に

洗濯機のフィルターが汚れにくくなった気がします。





ちなみに混ぜる用の容器は
washroom191


タオルをめくったこの場所に、隠すように置いています( *´艸`)
washroom192
タオルがあれば隠れて見えないし、使いたい時すぐに取り出せるので

生活感が出ちゃう物の置き場所におススメです☆

にほんブログ村テーマ 洗濯♪へ
洗濯♪
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村