こんばんは

押入れの天袋に、ペーパーボックスを並べて使っている我が家
kids space185
しかしながら、高い場所にあるので、出し入れが少し大変でした。
まだ中身が確定していないので、ラベルはぼかしています


そこで天袋のペーパーボックスを出しやすくする為、ちょっとアレンジしてみる事にしました。



使うのはセリアで購入した、PPテープと
kids space184


布用のボンドです
kids space183

針と糸を使わず、気軽に布を接着できます


さあ始めます(*^^*)



まずはPPテープを適当な長さにカットして
kids space186



次にペーパーボックスの底に、2か所切り込みを入れ
kids space187



その切り込みにPPテープを通して
kids space188



裏側から見たらこんな感じです。
kids space189



PPテープ同士を布用ボンドで接着し
kids space190



さらにアイロンで定着させて
kids space191



しっかりとめます。
kids space192




これを全てのペーパーボックス分繰り返し、箱を元の状態に戻すと・・・




そう、ペーパーボックスに持ち手を付けていたんです!
kids space193



持ち手を引っ張れば、ペーパーボックスをおろす事ができるので便利☆
kids space194



下から見れば、そこまで持ち手も目立たない気がします。
kids space195
持ち手を付けただけですが、グンと使いやすくなって、満足です。

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村