こんばんは

使っていた100均の計量カップにヒビが入ったので、新しい物を購入しました。


kitchin401
ニトリで売っていた、貝印の計量カップなのですが、これがスゴイ!



<すごいポイント1>

上から見ても目盛りが見えるような形状になっている点。
kitchin402
台の上に置いた状態で目盛りを見る時、横から見ようと思うと、少しかがむ必要があったのですが

この計量カップなら、立ったままの状態で、目盛りを見る事ができます(´▽`*)

使ってみると、本当に便利でした。



<すごいポイント2>

レンジ対応で熱に強いという点
kitchin404
今まで使っていた物は、熱に弱かったので、レンジはもちろん、お湯を入れるのも心配だったんですが

この計量カップなら遠慮なく、熱いお湯を注いだり、このままレンジ調理ができます♪


もちろん食洗機も対応なので、後片付けも楽々です。
kitchin403
計量カップなんて何でもいいやと考えていた私でしたが、便利な物はやっぱりいいですね(;´∀`)

調理がはかどります。




ちなみに計量カップは、キッチンの引き出しに収納しています。
kitchin405
計量カップって、取っ手があるので、収納場所に悩みます。




100円ではないのですが、十分価格分の価値はあると思います。

お気に入りのキッチンツールがまた一つ増えました( *´艸`)

ちなみに似たようなのが、楽天でも売ってました


にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村