おはようございます、今日は珍しく早朝の投稿です(*^^*)



洗面台の一番下にある引き出し
washroom197
ヘア関連のアイテムがまとめられていて、毎朝必ず開きます。




そんな引き出しに入っているこのアイテム
washroom198
ヘアスプレーなのですが、フタを外した状態で収納しています。



フタをつけたままだと
washroom199
引き出しを開いた後で、さらにヘアスプレーのフタを外すという、2工程の作業が必要です。

フタを外した状態なら、手がワックス等で汚れていても、サッと使う事ができて便利です(*^^*)



外したフタは、スプレーを持ち歩く際や、破棄時のガス抜きに使ったりできるので、保管してあります。
washroom200




小さな事ですが、朝の準備が少しスムーズにできるようになり、もっと早くこうしておけば良かったと感じました。
washroom201
フタがある状態で収納するのがあたり前と考えていたのですが

実は無い方が楽だったという、ちょっとした発見でした♪

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村