おはようございます


我が家は作り置きの際、ジップロックコンテナを使っているのですが

気になるのが、染みついた食品の色やにおい
kitchin425
カレーなんかを入れると、一発で色移りします(:_;)


そこで定期的に使っているのが、定番のキッチン泡ハイターなのですが
kitchin426


スプレーして、たった2~3分置いておくだけで、大体の汚れが落ちます。
kitchin427

本当この瞬間スッキリします(´▽`*)
kitchin428


ただ、ゴム手袋しないと、100%手荒れしますね(;^^)
kitchin429





このキッチン泡ハイター、トイレ掃除にも使えるという話を聞いたので

こんな感じで、汚れが気になる部分に、スプレーしたトイレットペーパーを貼り付けて、しばらく放置
toile59
その後キレイに水ぶきしたら、なかなか落ちなかった、頑固な汚れがキレイになりました。


ふち裏には、こんな感じの専用洗剤があるのですが

その他の部分用の、強力な洗剤が無かったので、キッチン泡ハイターが使えると聞いて

とても助かりました(*'▽')



もし、汚れにお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非試してみて下さい♪

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村