こんばんは

毎日自転車で、駅まで向かっている私。



自転車は月極で契約せずに、日払いの駐輪場に止めています。
そっちの方が、駅から近い場所に止めれるのです。


そうなると毎日必要になるのが、駐輪代金支払い用の小銭


おつりが出ないよう、多めに100円玉を、ストックしてます。
other467


そして、そんな小銭の持ち歩きに便利なのが、がま口
other466
シンプルなデザインのがま口を探していたのですが、なかなか見つからず

あきらめかけていた時に、まさかのセリアで発見(笑)



手のひらサイズのコンパクトなサイズに、中がグレーなのも、良かったです。
other470



がま口だと、指先でパチンと開けるだけなので、カバンに入れたまま100円を取り出せて便利
other469
ファスナータイプの頃は、ひっかかって、片手でうまく開ける事ができなかったのですが

がま口にしてからは、サッとお金を出し入れできています。




ただセリアのがま口は個体差があり(笑)開け閉めに力のいる物もあったので

購入時には、丁度良い固さの物を選ばれる事をお勧めします。
other468
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆





そしてちょこっとお知らせなのですが

本日発売のESSEムック本「心地いい暮らしをつくる収納&インテリアテクニック」に掲載して頂いてます。
other471


以前、ESSE押入れクローゼット特集に載せて頂いた時の写真を、再掲載して頂いてるのですが

こうやってムック本になると、新鮮な気持ちで見る事ができます。
other472
ただ我が家の押入れ、この頃からかなり変化しています・・・・(´;ω;`)



我が家は別として、掲載されているお宅が全て素敵で、本当におススメの1冊です。
多分自分の家が掲載されてなくても、購入していました!

よろしければ是非、お手に取ってご覧ください♪




登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村