こんばんは



我が家は無印のゴミ箱を使っているのですが、ビニール袋が見えにくい形状になっていて

スッキリ見えるので気に入っています♪
other502




中のアルミゴミ箱にビニール袋をセットして、一回り大きい木製のゴミ箱に戻すのですが
other495


木製のゴミ箱に戻す際、絶対にビニール袋の取っ手部分がはみ出ちゃうんです。・゚・(ノД`)
other496
このはみ出たビニール袋をまた入れ直す作業が、地味に面倒で、何かいい方法は無いかなと考えていました。
同じ悩みを持たれている方いらっしゃいませんか??




そこで使っているのが、100均で購入できるゴム製のフリーバンド
other494
梱包用品コーナーに置いてあります。


このフリーバンドを、ビニール袋の取っ手部分に引っ掛けて
other498

その状態で木製のゴミ箱に戻すと、キレイに収まります。
other501




同じようなタイプの、他のゴミ箱にも使っています。
other499


スッキリです♪
other500




フリーバンドをこんな感じで巻いてもみたのですが
other497
こうすると木製のゴミ箱に戻す際に、フリーバンドの厚みのせいで、最後まで入らなくなります('A`|||)


ビニール袋のセット時に、フリーバンド着脱のひと手間が増えますが

ビニール袋を完全に隠す手間に比べたら、楽なように感じます。


しばらく使ってみようと思います(´▽`*)
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ ゴミ箱、ゴミ袋に関することへ
ゴミ箱、ゴミ袋に関すること


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村