こんにちは、珍しい時間の更新です。

今日はのんびりお家で過ごす予定です。




我が家は、よくあるマンションのコンパクト玄関です。
entrance78


そんな玄関に置いている、子供の外用おもちゃ
entrance84
ダイソーの300円折りたたみコンテナにまとめて収納しているのですが

コンテナを引き出す時、床が擦れるのが気になっていたので、改善する事にしました。




使うのはセリアのプランター台
entrance81

裏側にキャスターが付いています。
entrance82
キャスターの動きが悪い物があったので、購入の際には、動きをチェックされることをおススメします。




セリアのプランター台、ダイソーのコンテナと幅がピッタリ☆
entrance83
多分同じぐらいの幅かな・・・程度で購入していたので、ちょっとビックリでした。



面ファスナーを付けて、コンテナとプランター台を固定します。
entrance85
固定しないと、コンテナを引っ張る度に、プランター台から落下します・・・


あっという間にキャスター付きのコンテナになりました(´▽`*)
entrance86



動かす時も、スムーズです。
entrance87
子供も喜んで何度も出し入れしていました。


玄関の困り事が一つ解決しました☆
entrance88
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 玄関 へ
玄関 
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




そして最後に、ちょこっとお知らせなのですが

先日、我が家を載せて頂いた、アイリス収納インテリアドットコムさんで
other480


「収納自慢コンテスト~玄関編~」の募集を開始しています。
title
私も恥ずかしながら、応募してみようかなと考えているので

皆さまの玄関収納も、是非是非見せて下さい(^o^)/




登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村