こんばんは


最近ダイニングテーブルに置き始めた物があります。
dining286


それがコレ
dining288
子供用のヘアゴムです。

子供の髪が伸びてきて、おかずに髪がつくようになったので、食事中は一つにまとめています。



しかしながらこのヘアゴム、いざ使いたいと思った時に、すぐにどこかへ行ってしまいます(:_;)

毎回洗面所まで取りに行くのが面倒になったので、ちゃんと置き場所を作る事にしました。




置き場所に選んだのはこの場所
dining287
おなじみテーブル裏です。

磁石が付くアイアンの脚を利用して、マグネットフックをぶら下げました。



このマグネットフックに、ヘアゴムを掛けて置いています。
dining289
テーブル裏に置いておけば、普段は見えないけど、使いたい時にすぐ手が届くので、とても便利です♪



我が家は他にも、テーブル裏を活用して、収納している物があります。

「ハンギングバスケットを使っての収納」
「100均アイテムで、使いたい時すぐ取り出せる、文房具の収納方法」



最近はマグネットが付かない素材でも、マグネットが付くようにできる補助板的な物もあるので

磁石が効かない木製のテーブルでも、テーブル裏を活用した収納ができるかと思います。






置き場所に困っていたあれ、テーブル裏を活用して、便利に収納してみませんか(´▽`*)
dining290
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村