こんばんは

ちょっと更新が空いてしまいました(:_;)その間も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

実はまた娘が体調を崩してしまい、土曜日は1日中嘔吐・・・・



もしやノロか!?と慌てて病院に連れて行ったら、溶連菌感染症が再発していたようです。
今は元気になりました!

しかも日曜日は私が体調を崩してしまい、ダウン(;´∀`)


まだまだ、蒸し暑い日々が続くので、親子共々、体調管理は気をつけようと思いました。




そんなバタバタな週末

娘の嘔吐物を処理している時に、ふと気になった絨毯の汚れ
other516
娘がお絵描きしている時に、クレヨンで汚していたようです。


落とし方を調べてみると、身近な物でキレイになるようなので、早速試してみました。



使う物はクレンジングオイルと、食器用洗剤
other517
クレヨンは油性なので、同じオイルを使うと、落ちやすいそうです。



クレンジングオイルと洗剤を1:1で混ぜて、歯ブラシで優しくこすります。
other518



その後固く絞った雑巾で、トントンたたきながら、汚れを吸収させます。
other519



最後に念のために、住宅用中性洗剤で、拭いておきました。
other520



すると・・・・・


完全に汚れが落ちました!!
other521


クレヨン(しかも黒)がべったり付いていたのに、驚くぐらいキレイに
other516
この方法を知ったので、娘がお絵描きしていても、ハラハラする事が減りそうです。


絨毯の汚れに悩まれている方がいらっしゃったら、是非試してみて下さい♪
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村