こんばんは

びっくりするぐらい久々の更新になってしまいました。・゚・(ノД`)

その間も遊びに来て頂き、本当にありがとうございますm(__)m



頭が仕事モードになってしまっていたのと、資格の勉強をしないといけなかったりで

家の事に目が向かず、ブログからすっかり離れておりました・・・

マイペースながら更新をしていこうと思いますので、またお付き合い頂けますと幸いです♪


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


そんな久々の更新は、キッチングッズについて。



ニトリのキッチングッズに関しては、何度か書いているのですが

「ニトリで買った、便利なキッチングッズ 」

「ニトリのすごい計量カップ 」

「話題の、ニトリ珪藻土シリーズを買ってみました 」



また気になるアイテムを発見
kitchin452
何とこれ、みじん切りをする為のアイテムなのです。


我が家にはフードプロセッサーがあるのですが
dining276

少しの量をみじん切りする為だけに出すのが面倒で、包丁で済ませていました。

気軽に少量をみじん切りするのに使えそう!と考え、試してみる事にしました☆




ニトリのみじん切り器は、こんな感じでコンパクトサイズ
kitchin454



パーツがシンプルなので、お手入れも簡単そうです。
kitchin453



刃は薄く、鋭いので、取り扱いには気をつけようと感じました。
kitchin455
そんなみじん切り器、何と税込514円!ほぼワンコインで買えちゃうのです。




そして早速使ってみました。

丁度冷奴に使う、薬味のネギが欲しかったので、刻んでみる事に。
kitchin456
包丁で5cmぐらいにカットして、投入。キッチンバサミ使ったら良かったと、激しく後悔しました。



フタを閉めて
kitchin457



本体を振りながら、取っ手を素早く回します。
kitchin458
娘、喜んでやってくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ



2~3分ぐらいかけてこんな感じです。
kitchin459
かな~り粗みじん切りですね(;'∀')



もっとたくさんの回数を回した方が良かったのと、長ネギは繊維が残りやすいので

難しいのかもしれません。

玉ねぎやゆで卵等、相性のいい食材を探してみようと思います。



最近、料理のお手伝いをしたいという娘に、いいお仕事ができたなと感じました。
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨




登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村