こんばんは

仕事の事ばかり考え過ぎて、すっかり更新が止まっておりました・・・・。




7月はあまりに仕事に没頭しすぎて、会社で私が運営してる部門が、まさかの成績優秀賞を頂くという

奇跡が起きました(^◇^;)一緒に働いてくれてる方が優秀なだけなのですが

二度と無いかもしれないので、念の為、ブログに記録しておきました(笑)




そんな久々すぎる更新は、とある調理器具について



3coinsで購入したトング
kitchin460


シリコン製で熱に強いという商品なのですが
kitchin461


コンパクトなサイズ感が丁度良く、すごく重宝しています。
kitchin464



これまで使っていたOXOのトングと比較すると、かなり大きさに差があります。
kitchin462


OXOのトングは、長すぎて、パスタを掴むにはいいのですが(我が家ほとんどパスタしないのですが)



お肉や魚をひっくり返したりする際には、使いにくかったのです(:_;)
kitchin463
気軽に使えるトングが欲しいなと探していて見つけたのが、まさかの3coins



OXOと比較しても、パッと見大きな違いが無いようにも感じます。
kitchin465





先の素材は、OXO(向かって左)がナイロンなのに対して、3coins(向かって右)がシリコンで

その点は大きな違いかなと感じます。
kitchin466
どちらも耐熱温度は200度以上あるので、調理するには支障がありません。


欠点をあげると、OXOのトングは食洗機OKですが、3coinsのトングはNGです(;´∀`)
でもOXOのトングは長すぎて食洗機に入れにくいです・・・

とは言え、総合的に見ると、300円なら十分なクオリティだなと感じました!



ちなみに調理器具は、コンロ下の引き出しに収納しています。
kitchin467


無印のファイルボックスの中に、PP板を丸めた物で仕切を作り、一番手前に立てて置いています。
kitchin468
引き出しを全部開けなくても取り出せるので、この場所に置いておくと便利だなと感じています☆

にほんブログ村テーマ 3COINSらぶへ
3COINSらぶ
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村