おはようございます

もうブログを辞めたんじゃないか、というぐらい更新を空けてしまったのですが

辞めてません(ノд・。)



先日無事(?)に資格試験を終え、あとは結果を待つばかりになりました。

でも会社内で受験した、他のメンバーと答え合わせをしている中で

かなり間違いをしている事が発覚し、後悔の嵐です(:_;)

とりあえずできるだけ行いを良くし、結果を待ちたいと思います。




そんな試験が終わった日の帰り道、久々に寄ったダイソーで購入した物がコレ
other545
ダイソーの人気商品、ゆで卵に穴をあけるアイテムです☆


ゆで卵が大好きな我が家なので、すごく気になっていたのですが

卵に穴をあけたら、中身がでてくるんじゃ・・・・という不安があり、躊躇していました。


でも週末、大量にゆで卵を作る予定があったので、思い切って買う事に!



商品はこんな感じで、簡単に針が飛び出さないよう、ロックがかけられます。
other546


ロックを解除すると、針を出し入れできます。
other547


買うまで知らなかったのですが、裏面に磁石が付いていて、冷蔵庫等にペタッとひっつけておけます。
other548
小さな事ですが、嬉しい工夫でした♪



そして早速、卵に穴をあけてみる事にしました。


生卵を押し付けて、プスッとさします。
other549
思っていたより簡単に穴があきました。


穴はとても小さく、ひっくり返しても、調理中も全く卵がでてくる事はありませんでした(;'∀')
other550
完全余計な心配でした・・・・



ゆで終わった卵の殻をむくと、面白いようにスルリとむけました☆
other551
空気を入れる事で、殻をむきやすくし調理中のひび割れを防ぐこの商品

すごいアイデア商品だなと思います(´▽`*)

ロングセラーの大人気商品という理由が解りました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


週末は台風でどこもお出掛けできなさそうなので

荒れ放題の我が家を、徹底的に片付けようと思います!

またボチボチ更新をしていこうと思うので、これからもよろしくお願い致します(/TДT)/



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


久々の更新にも関わらず、最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村