おはようございます、昨晩の嵐が嘘のように快晴な関西です。

この週末セリアに行って、ある便利グッズを購入してきました。



それがコレです。
kitchin484
冷蔵庫整理シリーズの、細々した物を収納できるケースです。


このシリーズ、全てに可愛らしいお花のシールが貼ってあるのですが
kitchin485


申し訳ないと感じつつ、我が家は剥がして使わせてもらってます(;´∀`)
kitchin486
ベリベリと簡単に剥がれます。シールは娘がノートに貼って使っています。



このポケットを扉裏の一等地にセットして
kitchin489



迷子になりがちだった、小さな小さな調味料達を
kitchin488



まとめて入れました。
kitchin487
半透明なので、中に入っている物がよく見えて、使い忘れを防げます。



もらったわさびとかからしとか、いつか使おうと、見えない隙間に置いてしまうと

絶対忘れてしまう私・・・・

ここなら開ける度目に入るので、賞味期限切れを防げそうです。

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



最後に、以前ご質問で頂いていた柄付きブラシの置き場所に関して
kitchin490
長細い物を洗うのに必須のアイテムですが、柄が長い為、置き場所って困りますよね(>_<)

私も、みなさんどうやって収納されているか、とても気になります。



我が家はほぼ毎日使うので、引き出しの中に入れたりせず

水切りカゴのこの部分
kitchin491
に無印のフックを使って引っ掛けています。

質問を頂いてから、かなり時間が経ってしまって、申し訳ございませんでした(:_;)

少しでも参考になれば幸いです。



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村