こんばんは


我が家のお気に入り、soilバスマットライトなのですが
washroom252

購入してから早1年5カ月!

最初の頃と比べると、さすがに吸水力が落ちてきました。

という事で、一度お手入れしてみる事にしました。



やすりを使うと、吸水力が復活すると聞いていたのですが

どの程度の粗さのやすりを購入したらいいのか解らず、なかなか選べずにいました。



そんな中発見したこの商品
washroom251
なんと珪藻土バスマット専用のサンドペーパーがあったのです!
何でもある世の中です

私はニトリで購入したのですが、ニトリオリジナル商品では無かったので

ホームセンター等でも手に入るのかもしれません。


しかも驚きの99円!!

ワンコイン以下で購入できちゃいます♪




そんなサンドペーパーを使って、早速お手入れしてみました。
washroom254
やすると、新品の時のように白くなっていきます。どうやらかなり汚れていたようです・・・・(; ̄Д ̄)


最後に削り粉を拭き取って、スッキリしました☆
washroom256
吸水力は、完全復活!とまではいきませんが、お手入れする前より

速く水を吸うようになりました。




利用期間の目安は2年間とされているsoilバスマットライトですが

お手入れをする事で、もっと長く使えそうだと感じています。3年はいけそうな気がします
washroom255
ちなみに今回購入した、専用サンドペーパーは400番だったので、そのぐらいの目の粗さが

珪藻土バスマットのお手入れには適しているのかなと思います。

どなたかの参考になれば幸いです(*^-^*)

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし
にほんブログ村テーマ おすすめ商品紹介へ
おすすめ商品紹介



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村