こんばんは

もうすぐ娘が、5歳の誕生日を迎えるのですが

誕生日プレゼントに、あるおもちゃをリクエストしていました。


それがアクアビーズです。

水をかけるとくっつく、不思議なビーズなのですが

CMを見て、ずっと欲しい欲しいと言い続けていました。



見かねた主人のお母さんが、フライングで購入してくれました(^-^)
other569
こんな感じで、ビーズはもちろん、プレートやスポイドもラインナップにあります。



ビーズが細々しているので、片付けしやすいよう

100均で売られている、コレを使う事にしました。
other568
製氷皿です。


フタ付きの物を選びました。
other570
この製氷皿、一つ一つのくぼみが大きいので、ビーズの出し入れがしやすそうです。



早速ビーズを入れてみました。
other571
今まで使う色だけ、小皿に移して作業させていたので、すごく使い勝手が良くなりました♪
この写真見ていると、なぜか離乳食を思い出します(;´∀`)



ビーズを並べるプレートはスポイドと一緒に、セリアのスクエアケースに収納しました。
other573



セリアのこのシリーズは、半透明で、中に何が入っているか解るので

ラベリング要らずで便利なケースです☆
other572
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)





そんなアクアビーズで、毎日せっせと作品作りに励んでいます。
other574
これ以外にも大量にあるので、出来上がった作品の収納についても悩み中です。

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納
にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村