こんばんは

先日買い物していたら、すごいスポンジホルダーを見つけたので、紹介させて下さい☆


それがコレ
kitchin502
umbraの、スリングシンクキャディーという商品です。




こんな感じで
kitchin503
シンクの蛇口(水栓)部分にぶら下げて使う商品です。


水栓の形状に合わせて、簡単に曲げる事ができます。
kitchin504


吸盤やマグネット式だと、掃除の時取り外すのが面倒だったり、途中で外れてしまったりするのですが

この商品なら、そんなストレスはありません。


しかもぶら下げるだけなので、大抵のキッチンに設置できるように思います。
kitchin506



我が家のように
kitchin505
水栓から食洗機のホースがつながっていても、写真のようにぶら下げれば使えます。



今まで食器洗いのスポンジを、こんな感じで洗剤と一緒に、ギューギューに押し込めていたので
kitchin508
乾きにくかったと思うのですが


この商品なら水はけも良いので、ビショビショな状態でも安心して置けます。
kitchin507



また素材がシリコン(?)っぽいので(サーモプラスチックエラストマーと書いてあります。)

横ブレしにくいです。
kitchin509


もしスポンジホルダーをお探しの方がいらっしゃったら、是非おススメしたい商品です♪
kitchin510

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


現在掃除用のスポンジを置いて使っている、こちらのスポンジトレーもおススメです。
ニトリで買った、便利なキッチングッズ : おうちマニア


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村