こんばんは

電気ケトルはずっとティファールを愛用していた我が家
kitchin517

使い勝手が良すぎて、買い替えを考えて無かったのですが

ここ最近フタがちゃんと閉まらなくなっていて、限界かなと考えていました。
何気に大問題です('д` ;)



そんな時、フラッと寄ったunicoの食器棚に、展示されていた電気ケトル

その電気ケトルを見た時に、ずきゅーんと心を撃ち抜かれてしまい

帰宅後早速購入!!



そして昨日、ようやく届きました( *´艸`)

ジャーン
kitchin511
ラッセルホブスのヘリテージケトルです。



とにかく見た目が好み過ぎて、こんなオシャレな電気ケトルがあったんだと、衝撃を受けました。
kitchin512


しかも容量が1.8リットルと、電気ケトルの中では、かなりの大容量です。
kitchin513
麦茶を作る時も、やかんの出番が無くなりそうです。


最初にMAXの水量で沸かしてみたのですが、10分かからないぐらいで沸きました。
kitchin514
やかんだと5分程で沸くので、時間は長くなるのですが

沸いた後、火を消しに行く手間が無くなるので、気楽になりました。
ちなみにワット数はティファールの方が高いので、同量だとティファールの方が早く沸くと思います。




1.8リットルと大容量なので、本体はティファールよりも大きくなるのですが

重さがとても軽いので、そこまで気になりませんでした。
kitchin516



個人的には、ベースの裏面に、コードを巻き取れる点が、ちょっと嬉しかったです。
kitchin515
何となくオシャレ重視のケトルって、そんな工夫がなさそうなイメージだったので



早速食器棚の定位置に置いて使っています。
kitchin518
いいです、もう大満足です♪


オシャレ家電って、置いてるだけでテンション上がりますね。
kitchin519
いつか冷蔵庫もオシャレな物を置きたいです・・・


耐久性がちょっと心配なのですが、長持ちするよう、大切に使っていこうと思います。
kitchin521

にほんブログ村テーマ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス
にほんブログ村テーマ デザイン家電へ
デザイン家電
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村