こんばんは

ゴミの分別の際、私が苦手としている作業が、スプレー缶のガス抜き・・・・

面倒なのはもちろん、ガスが噴き出す際の恐怖心もあって

いつの間にか旦那さんの仕事になっていました(:_;)



そんな苦手とするガス抜き作業を、少しでも簡単にできるようになればと購入したのがコレ
other582
缶のガス抜きをする専用の道具です。



横から見るとこんな形状になっていて、金属製の爪が付いています。
other583
サイズはコンパクトな手の平サイズです。


使い方はとっても簡単!

缶切りのように、金属部の爪を使ってあけるか
other584


ノズル穴を使って
other587


ノズルキャップを取り外したスプレー缶を押し込んで、ガスを抜きます。
other586
other588
※この場合はガスと一緒に残液が飛び出すので、洗面台等で作業しなくてはいけません。
撮影用に、ダイニングテーブルで作業していますが、普段はスロップシンクで行っています!

私には上記のように、ノズル穴を使ってガス抜きする方が、恐怖心も少なく向いていました。



これで私でも気軽に、缶のガス抜きができるようになったので

スプレー缶を躊躇する事無く購入できそうです(;´∀`)
other585
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村