こんにちは

ここ最近雨が続いていて、外出が億劫になり、引きこもり気味の私です(:_;)


そんな今日は何となくお片付けスイッチが入って、いらない物を処分したり

置き場所の見直しをしていました。



そして今回見直した中で、もっと早くこうしておけば良かった・・・と感じたのがコレ
dining302

ダイニングのシェルフに置かれているアンティーク缶
dining303


今まではペットボトルのフタを貯めて使っていました。
ダイニングシェルフに飾ってるアンティーク缶の中身 : おうちマニア

今はこんな物が入っています。
dining304
「これどこ捨てるん」と聞かれる物達・・・・、乾電池や使い終わったインクカートリッジです。

ダイニングテーブルにしばらく放置される事が多々あったので
(一応置き場所はあったのですが解りにくかったようです)

解りやすい場所に、置き場所を作りました(;´∀`)


貯まったら、筒型電池は燃えないゴミの日に出して

ボタン電池やインクは、回収ボックスに入れて破棄しています。


ちなみにペットボトルのフタはこの場所に移動
kitchin522
キッチンの引き出しあけてすぐの場所です。

よく考えたら、ペットボトルを洗って乾かすのはキッチンなので

この場所に置いておく方が動線が良かったんですよね。




処理方法に困る微妙な物こそ、解りやすい場所に置き場所を決めてあげたいと思います。
dining305
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村