こんばんは

週末の日曜日は風が強く、とても寒い1日でした(:_;)


こんな日は家でゆっくりコーヒーを飲みながら、ネットサーフィンをするのが

ちょっとした楽しみになります。

12月頃から、いつも楽しみにしているブロガーさんのブログを見れていなかったので

一気読みしました(笑)知らない間に本を出されているブロガーさんもいらっしゃって

浦島太郎気分です・・・・('д` ;)





そんな今日はフックを使った、キッチンツール収納について
kitchin530
我が家のしゃもじは写真のように、最初から炊飯器に付いていた、しゃもじホルダーを使って収納していました。


でもこのホルダーとしゃもじの相性が悪いのか、炊飯器を引き出す度に

高確率でしゃもじが転がっていました。その度に洗うのが面倒(>_<)

しかも置き方が悪いと、使った後のしゃもじが、炊飯器の側面に当たり、それも気になっていました。



こんな感じの自立するしゃもじを買おうかとも考えたのですが

まだ使えるしもったいないなと考え、収納方法を見直す事にしました。




使ったのがダイソーのマグネットフックと、磁石が付くようになる補助プレート
kitchin528

補助プレート、まさか100均に売っているなんて、驚きでした・・・・
kitchin529




早速補助プレートを取り付け
kitchin532


マグネットフックをペタリ
kitchin531



このフックにしゃもじをぶら下げれば、炊飯器を引き出そうが何しようがびくともしません。
kitchin533
※私は左利きなので、左側に取り付けています。我が家は私以外、ほぼしゃもじを持たないのでいいのです(-_-)


簡単な事ですが、これ便利やん!!と感じました。
kitchin534

我が家のように、しゃもじホルダーとしゃもじの相性が悪い方がいらっしゃったら

是非吊り下げ収納を実践してみて下さい。
kitchin535

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村