こんばんは

我が家の娘、絵を描くのが大好きです。
other611
最近はお姫様ブームのようです。

なので作品を入れておくバスケットも、いつの間にかこんな状態に…
other610


娘と一緒に選んでもまだこんなにあります。
other612



貯まった作品をどうやってファイリングしようか、ずっと悩んでいたのですが、ようやく答えが出ました。




使うのは、画用紙とリボン
other613



画用紙を表紙にして、穴をあけてリボンを通すだけ
other614
素朴な方法ですが、ファイルを使わないので、お金はかからないし

なにより、大量の作品がスッキリまとまります。



表紙は、娘に絵を描いてもらいました。
other615



見かえせるように、しばらく絵本棚に置いておく事にしました。
other616
子供の作品整理に悩まれている方の参考になれば幸いです☆

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村