こんばんは

毎日寒いですね、最強寒波という言葉

今年は何回聞いたでしょう…(´д`;)



職場や保育園では、インフルエンザがすごい勢いで広がっています。


インフルエンザ予防には、室温と加湿が大切という事で、かなり遅ればせながら、こんな物を購入しました。
other617
温湿度計です、ニトリで購入しました。えっ無かったん!?って感じですね('д` ;)

楽天にも売ってます




加湿空気清浄機に、湿度は表示されていたのですが

温度も同時に知りたくて、買う事にしました。
other619


スタンドが付いているので、気軽にどこにでも置く事ができます。
other618
シンプルで使いやすいです。


壁掛けもできるので、寝室の壁に掛けて設置しています。
other620
インフルエンザ予防には室温20度以上、湿度は50%~60%ほどが良いらしいです。


ちなみに我が家の寝室は、暖房も加湿器もついていない状態だと・・・・・
other621
掛けてしばらく経つと、表示が変わります。


この有り様です。
other622
わわっ、危険な状態です(((( ;゚д゚)))

こうやって目で見えると、気を付けようという気持ちになります。



まだまだ寒い日が続きますが、しっかり湿度と温度をコントロールし

インフルエンザに勝ちたいと思います。


インフルエンザ対策 その他の記事はコチラ▼▼▼

にほんブログ村テーマ 新型インフルエンザ対策へ
新型インフルエンザ対策
にほんブログ村テーマ インフルエンザ(新型~AB型~香港~ソ連)へ
インフルエンザ(新型~AB型~香港~ソ連)
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

【お知らせ】

ESSE紙面&onlineで不定期に連載させて頂いてます。

また記事をアップしましたらブログで紹介させて下さい☆

既にアップしている記事はこちらから見れます▼▼▼
esse-online-logo-pc



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)





【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村