何となく年末だし、そろそろブログを始めて1年になるので

まとめ記事的な物を書いてみようと思います。


今回は嫌いな所ベスト3です。

というか嫌いな所、3つに絞り込むのが大変だったんですが

何とか選りすぐりの嫌いな所を集めてみました(;´∀`)



まずは第三位

「キッチンパネルが掃除しにくい」

我が家のキッチンパネル

kitchin1.jpg

こんな感じで近未来的なカラーなんですが、それに加えて

謎の溝がたくさん入ってるんです(-"-)


これがとにかく掃除しにくい!!!

この溝さえなければさっと拭けば汚れが取れるんですが、この溝に入った

汚れを取るため、つまようじにウエットティッシュを巻き付けて掃除するという

ひと手間が発生するのです。

リフォームしたら絶対フラットなキッチンパネルにします!!!



続いて第二位

「あちこちに柱が出てる」


最近のマンションって、外に柱を出すようにして、家の中はキレイな四角形に

なっている所もありますよね。

我が家は全く逆で、あちこち凸凹柱が出ています。


ダイニングも
dining13.jpg

リビングも
living74.jpg

寝室も
bed room40.jpg

この柱のせいでかなり家具の置き方が制限されています。

仕方ないとは思うのですが、時々「キー!!!!(; ・`д・´)」ってなってます

にほんブログ村 トラコミュ 日常のつぶやきへ
日常のつぶやき



最後は栄えある(?)第一位

「洗面所が狭すぎる~(/_;)」


いや~本当に狭いんですこれが(笑)

washroom72.jpg
引きで写真が取れないんです

おまけに洗濯機が大きい&外開き扉だから、家族3人入ったら身動き取れず

喧嘩になります。収納も洗面台下を除けばここだけ

washroom1.jpg

この中にバスタオル、パジャマのストック、ハンガーやドライヤー等を入れなくては

いけないので、本当に頭を使います。

最近はゴミ箱までもが邪魔で、宙に浮かす方法を考えています。


と今回は嫌いな所を書いてみたんですが、もちろん好きな所も

たくさんあるので、次は好きな所を書いてみようと思います( *´艸`)

お付き合いいただければ幸いです。



にほんブログ村 トラコミュ マイホーム、我が家へ
マイホーム、我が家

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村