昨日に引き続き、今回は好きな所を書いてみようと思います(*^o^*)

というかワークスペースはどうなってんねん!って感じですが

転職活動やら、自分のパソコンの勉強やらで

無職なのに忙しい日々を過ごしており、なかなかIKEAに行けません(;´∀`)
でも必ず年内には形にしたいと思います>_<


という事で本題!

好きな所第三位

「洗面所がキッチンの真横にある間取り」

dining23.jpg

我が家はこんな感じで、キッチン真横に洗面所の扉があります。

水回りが一か所にまとまってるので、家事をする上でとても助かります☆



続いて第二位

「床の色が好みのテイストの家具と合っていた」

dining24.jpg

我が家は中古マンションなので、床の色をセレクトしたりはできませんでした。

それなのに今のマンションに引っ越す前、すでに購入する家具は決めていたのです。


そして家具と床の色の相性を何も考えずに、マンションを購入(笑)

結果的に何とかなったんですが、床の色がもっと白っぽいフローリングだと

今持ってる家具との相性は良くなかったように思います。

living68.jpg

でももしかしたら、その時はパネルカーペットを敷き詰めていたのかもしれません。




そして堂々の第一位

「押入れが結構広い(ような気がする)」

kids' corner42.jpg

我が家の押入れは幅が2m以上あり、奥行きも85cmとそれなりの広さがあります。

kids' corner43.jpg

本当この押入れが無ければ、どうやって荷物を収めていたんだろうと

思うぐらい頼り切っています。

収納ってあればあるだけ荷物が増えていきますよね(;´∀`)

目指せ8割収納!!


とこんな感じのランキングになったんですが、他にも中部屋なので冬があったかいとか

ベランダが半透明のガラスなので明るいとか、諸々あります。

もちろん嫌いな所もまだまだ・・・


でもせっかく購入したマイホームなので、嫌いな所を好きに変えられるよう

インテリア面でカバーしながら、楽しく暮らしていきたいと思います。

こんな記事にお付き合い頂き、ありがとうございました(*´ω`)



にほんブログ村 トラコミュ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ マイホーム、我が家へ
マイホーム、我が家

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村