我が家は築10年

水回りは特に劣化が目立つようになってきました。

その中でも毎日使う浴室は、小さい汚れが蓄積して

自分では落とせないような汚れも目立つように( ; ; )


だからと言って、浴室は簡単にリフォームできるような場所ではありません。

費用はもちろん、日数もかかるので、その間の入浴をどうするか

という問題が発生します。


そんな浴室リフォームしたいけど、できない気持ちを落ち着かせる為

我が家は年に1回だけちょっとした贅沢をしています。

それが「ハウスクリーニングを利用する」です。


自分で掃除すればいいじゃんとも思うのですが、自分の掃除力が無さ過ぎて

どうしても取れない汚れがあるんです。

ラップでパックをしようがオキシクリーンでつけ置きをしようが

はがたちませんでした。


貯まりに貯まった汚れを、1年に1回だけ業者を呼んで、キレイにしてもらってます。

bath11.jpg

今回もお風呂場掃除(エプロン内掃除も込み)を頼んだんですが

さすがプロ!鏡についていた頑固なウロコ汚れや、ゴムパッキンのカビまで

キレイに掃除してもらえました。

新品同様とまではいきませんが、かなりピカピカになります。


しかしながらこの部分の汚れ

bath10.jpg

はプロでも無理だったようなので、泣く泣くあきらめる事になりそうです。


お風呂のハウスクリーニングはGrouponを利用したので

エプロン内掃除込みで2時間7,900円程でした。

以前自分でエプロン掃除をした時は、カバーの取り外しに手間取り、6時間かかったので

プロはすごいです(^^;)


掃除してもらっている間に自分は別の家事ができるので、時間の有効活用にもなりました。


お風呂掃除が終わった後の浴室を見ていてふと気になったのがこのシールです。

bath7.jpg

こうゆうシールって、私何となく剥がせずに置いている事が多かったのですが

キレイになった勢いでえいっ!!と剥がしちゃいました。

そしたら・・・・・

bath8.jpg

跡がついちゃいました(;;)

ハウスクリーニング前に剥がしたら良かったと激しく後悔しております。



にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村