本屋さんに行くと真っ先に行くのがインテリアコーナー

気になる物をパラパラめくるも、決断力が無く、なかなか購入までには至りません。

なので家にあるインテリア本は少ない方かなと感じます。


特に最近は本屋をゆっくり見る時間が無いので、ますます購入しなくなりました。

そんな私が今現在持っているインテリア本について書いてみようと思います。


まずsmartインテリアシリーズ

other104.jpg

これは今の家に引っ越すにあたり、すごく参考にしました!

ほぼ毎号購入してたんですが、遮断離しまくって、今はこの2冊のみです。

でも最近の誌面は、より男より?ハードなインテリアが多くなりつつあるので

購入しなくなりました(^^;;



次に実用シリーズ

other110.jpg

持ってるのはこの二冊だけですが、何度も読み返して参考にしています。






あと海外のインテリア関係

other112.jpg

以前の家で、自宅にパソコンデスクを置こうと考え

参考になりそうなので購入しました!

other111.jpg
パソコンがブラウン管ですね

今後自宅オフィスを作る事があるなら、参考にしようと思います。





ちょっとインテリアとはそれますがこんなのも

other109.jpg

中は植物の素敵な飾り方とかアレンジ方法が書いてあり、見てるだけで癒やされます。

other108.jpg




これはデザインの優れた物を集めた本です。

other106.jpg

何年経っても愛される、優れたデザインばかりが載っています。

other105.jpg






これらのインテリア本は、IKEAのファイルケース1つ分と決めて

ダイニングの収納スペースに収納しています。

other107.jpg




にほんブログ村 トラコミュ 絵になるかわいい本やおすすめの本へ
絵になるかわいい本やおすすめの本

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村