シルバーウィークに入ったら絶対しようと考えていたのが

フローリングのワックスかけです。


というのも我が家、入居した時に業者にワックスかけしてもらってから

一回もワックスをかけてませんでした( ´ ▽ ` )

ワックスって10年に一回ぐらいで大丈夫と勝手に思い込んでいたのです。

フロアコーティングとゴッチャになってました(^^;;


でもふと楽天で販売されているワックスの記述を読んでみると

2週間に一度かけてくださいね、と書いてありました。

え〜((((;゚Д゚))))))) とかなり青ざめまして、シルバーウィークに慌ててワックスかけをしたのです。


そんなこんなで今回購入したワックスがこちら

other98.jpg

レビューが良かったので試してみる事にしました。




ほのかに柑橘系の香りがして、仕上がりは劇的に変化はないものの

乾いたら艶が出てきました。歩くとキュッキュッと音がなります。

other99.jpg

2週間に一度はする自信がありませんが、月に一度ぐらいは頑張ろうと思います。


またフロアワックスと一緒に、家具用のワックスも購入しました。

娘のダイニングチェアがかなりカサカサになっていたのです。

other102.jpg

なのでこの勢いで、娘の椅子と、ダイニングセットの手入れもする事にしました。

使ったのはこちら

other103.jpg

試しに一番小さいサイズを購入しましたが

少量で伸びがいいので、長持ちしそうな感じです。




こちらも劇的な変化は無いものの、少ししっとりしたように思います。

other101.jpg

other100.jpg


この娘のダイニングチェア、滋賀の家具職人さんに作ってもらったんですが
(お祝いで頂きました)

とてもいい色で気に入っています。

いつまで使えるか解りませんが、とことん使って、使えなくなっても別の用途でリメイクして使いたいと思います。




にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村