先月、キッチン集中整理をしたおかげで、かなり片付いてきていたキッチン収納ですが

一つ見て見ぬふりをしていた引き出しがありました。


それがここです。

kitchen69.jpg

食器棚引き出し上段、一番出し入れしやすい場所です。

そしてこの中は実はこんな恐ろしい事になっていました。

kitchen68.jpg

大量のラップやアルミホイルでゴチャゴチャしてます。

フリーザーパックが何故かここにあるのも謎過ぎます(^^;;


この場所をスッキリさせる為、フリーザーパックを別の引き出しに移動し

ラップ類をシンプルなケースに入れ替える事にしました。

そして選んだラップケースが、無印のこの商品

4934761158556_400.jpg

400円台というお手頃な価格に惹かれて、即決です。

使い心地も、少々太い気がしますが、悪くありません!

マグネット付きもありましたが、我が家引き出し収納なので、マグネット無しにしました。

そして整理した引き出しがこちら

kitchen70.jpg


前より色数を減らす事ができました。

コストコで購入したオーブンペーパーは、あまりに大きく

当然合うケースが無いので、マスキングテープで強引に色を抑えました(^^;;

ラップ類は全て同じケースなので、解りやすいよう大きくラベルを貼りました。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村