暑いですね(^^;;

しかもうちの会社お盆期間も関係なく出勤なので、考えただけでブルーになります。


気をとりなおして・・・・

役所から送られてくる書類や、保育園でもらうプリント類


油断するとダイニングテーブルに山積みになってるので、期限別に保管場所を作っています。



まず一番急ぎの物(1〜2週間以内)

ブラックボードにマグネットで貼り付けてます。

other58.jpg

ここは何をしてても目に入るので、ボケボケの私でも絶対見落としません。


あまり急ぎではない物(一ヶ月〜一年)

ダイニングの収納庫内に、クリアファイルを貼り付けてそこに入れてます。

other57.jpg
収納庫を開く度に目に入るので、忘れる心配ありません。


長期保管の物(一年〜)

収納庫のファイルケースに種類別に保管してます。

other56.jpg


三期間に分けて保管する事で、管理しやすくなったし

ダイニングテーブルの上の、行き場の無い書類を無くす事ができました。

特にあまり急ぎではない物(一ヶ月〜一年)の置き場所を確保したおかげで

劇的に整理しやすくなったように思います。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村