我が家の洗濯アイテム、白いボトルに入れ替え、ラベルを貼らずに放置してる状態です。

washroom43.jpg

そしてオキシクリーンの横にある謎の空容器

これはオキシクリーンの能力を発揮するのに、無くてはならない存在なのです。


この容器にオキシクリーンと40度ぐらいのお湯を入れて蓋をし

シェイクして、しばらく待つと、オキシクリーンがアワアワになってきます。

washroom44.jpg

この状態になったオキシクリーンを洗濯の際に使っています。


容器に関してですが、現在は手っ取り早くセリアの容器に入れているんですが

M's DIARYのpoyanchanさんがブログで紹介されていた無印の容器もいいなと考えています。

ブログ記事→無印の詰替えボトル
またもや勝手にリンク貼ってしまいました、ごめんなさい



オキシクリーンは40〜60度ぐらいのお湯で溶かしてから使うのが、効果が発揮される使い方のようなので

面倒なんですが、この一手間で洗濯物がよりキレイになるんだと自分を洗脳して、毎日この作業を繰り返しています。


実際オキシクリーンを入れずにバスタオルを洗っていた時は、時々臭っていたんですが

オキシクリーンを使うようになってからは臭わないので、効果があるんだなと感じます。




にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
これ読んで勉強します



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村