何度か登場しているダイニングの収納スペース

dining51.jpg

どうしても気になる部分があったので、今回整理する事にしました。

気になる部分はココ

dining74.jpg

矢印の部分、フタ付のファイルケースに入れていたんですが、開け閉めする度に

上のカゴを持ち上げる必要があったので、それを改善する為のアイテムを探していました。

そしてダイソーでいい物を発見したので早速使ってみました。


整理後の写真がこちら。


after
dining71.jpg


こんな感じで引き出しのようになっているので、カゴを持ち上げなくても出し入れできます。

dining72.jpg

この商品、本体とトレーがそれぞれ別売りされていて、組み合わせて使うと

こんな風に、引き出しっぽく使う事ができます。

元々使っていたカゴは全く違う商品なんですが、本体にのっけてみたらピッタリでした。


扉に干渉する部分はトレーを出し入れするとぶつかってしまうので、トレー無しで使っています。

dining73.jpg

本当は無印の引き出しを購入しようと考えていたので

ダイソーで見つける事ができて、節約になりました(笑)
4548076749066_180.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村