我が家は基本ネットスーパーで買い物を済ませるんですが

どうしてもネットスーパーでは手に入らない食材もあるので

週に一度だけスーパーを利用しています。


そしてスーパーで買い物する時に持ち歩くようにしてるのがエコバッグ

スーパーのビニール袋が欲しい時を除き、必ず鞄に入れています。

そんなエコバッグ、現在はダイニングのシェルフに収納しています。

other70.jpg


普段使っているエコバッグは2種類あり、一つが無印のコンパクトタイプ

other69.jpg
現在は販売されていないようですね、残念(><)

少ししか買い物する食材がない時用です。

コンパクトですが、開くと結構容量があり、肩からも掛けられるので

非常に使い勝手がいいです(^O^) 肩掛けできるって、重要なポイントですね!



二つ目が買い物カゴにセットできるエコバッグ

ガッツリ買い物したい時用です。

other71.jpg

使われている方も多いかもしれませんが、これ便利過ぎて使いだしたら辞められません!!!

レジが終わった後、袋詰めの必要が無いので、買い物時間の短縮になります。

難点は少々大きく、持ち歩くには邪魔だなと感じますが、そんな事我慢できちゃうぐらい便利です。



楽天でもたくさん販売されていますね

「マイカゴ」という物もあるようで気にはなっているんですが、置いておく場所が無いので我が家はバッグ派です。


ちなみに折りたたみ式のカゴは、ネットスーパーで届いた食材をキッチンまで運ぶ用に

冷蔵庫の隙間に潜ませています。

kitchen76.jpg

使う時だけこんな感じで組み立てればいいので、置き場所が無い我が家でも大丈夫(^O^)

kitchen77.jpg

洗面台でも洗濯カゴとして使っている、お気に入りのアイテムです。


にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村