ずっと念願だったウッドデッキを遂に敷く事ができました!!


今まで敷くのを躊躇していたのにはいくつかの理由がありました。

その1 <マンションの大規模修繕が近い事>

おそらく来年か再来年ですが、それをきっかけにウッドデッキのメンテナンスをしようと

割り切りました。


その2 <価格面>

奥行き140cmのベランダで、そこまでの広さはないとはいえ

全面敷くと、どうしても3万程度はかかります。

それは後ほど書くある方法で切り抜けました。


その3 <ベランダに置いてるシマトネリコの落葉がすごい事>

ウッドデッキを敷いたら、隙間に葉っぱが落ちて、掃除が大変そうと考えていました。

でもここ数週間、落葉が落ち着いてきたので、ウッドデッキを敷く後押しになりました。


そんなこんなで敷く事に決めたウッドデッキ

まず敷く前の殺風景なベランダがこれです。

balcony1.jpg

汚いのはスルーして下さい(^^;; この後掃除しました・・・

そして早速敷き始め、約ベランダの半分程敷き終わりました。

balcony2.jpg

娘が邪魔しに来て、かなり荒れてます(;_;)

ちなみにこのウッドデッキはアマゾンで購入しました。
41oyu3dZ4XL.jpg

アカシア材という素材で、IKEAの物と使われてる素材は同じようです。

色はIKEAの物より明るい気がします。IKEAに行く暇がなかったのと、こちら送料無料だったので決めました。


面倒だったので、保護剤等は何も塗らず、いきなり敷いてます(キッパリ!!)

まぁ色あせてきたらその時考えます♪( ´▽`)


そして残り半分は、ウッドデッキではないある素材を敷く事にしました。

あっ、もう答え見えてますね(^^;;

これが節約ウッドデッキに欠かせなかったんです。


ちょっと長くなりますので、また明日アップさせて下さい>_<

にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村