昨日の続きです。

そんなこんなで半分ほど敷いたウッドデッキ

balcony2.jpg

そして残り半分はコレを敷く事にしました。



そう、人工芝パネルです

正直人工芝って安っぽくて(←ゴメンなさい)足の裏が痛いイメージだったんですが

こちらの商品のレビューを読んで、そこまで悪くなさそうと思い試してみることにしました。

実際娘の保育園でも人工芝パネルが使われています。


何より価格の安さに魅かれました!1枚108円、ウッドパネルの1/3程のお値段です。

全てウッドパネルを敷いた場合3万円程度になるのに対して

一部人工芝パネルを使うと、2万円以下まで価格が落ちます。

これは試してみる価値ありと思いました!



そして完成写真がコチラです。

balcony4.jpg


適当ゾーン1

balcony3.jpg
室外機動かすの面倒だったので・・・


適当ゾーン2

balcony5.jpg

ウッドデッキの接合部分をカットしたらピタッとくっつくように感じましたが

固くて切れなかったので(←不器用なだけ)あきらめてしまい、微妙な隙間ができています・・・

ちなみに人工芝マットはサクサク切れたので、こちらで全体のサイズ調整しています。



ウッドデッキを敷いた感想としましては、娘が裸足で出て遊ぶようになったので

ちょっとした庭(?)のような使い方ができるようになって良かったなと思います。

人工芝マットに関しては、素足だとちょっと痛いですが、娘は痛くないと言っています。体重の差?

あと私はあまり植物を育てるのが上手ではないので

人工芝マットでグリーン感を出せたのは良かったなと感じています。


大きなダイニングセットを置く程スペースは無いベランダですが

これから少しづつインテリアを楽しんでいこうと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 私のマンションインテリアへ
私のマンションインテリア


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村