今週末ついに、念願のトイレペイントをしました>_<

では早速レポを書いて行きます^o^


娘が寝静まった夜の10時からスタートしました。

まずはマスカーを貼って養成していきます。

toilet5.jpg

ホースとかコンセントとか、何かと障害物の多いトイレ、しかも狭いし暑いしで

ペイント前に諦めそうになりました(←コラッ!)


マスカー作業を始めて1時間、ようやくペイントに入ります。

刷毛で細かい所を塗ったら、ローラーで広い面を塗っていきます。この時点で0時半・・・

でもこの作業が一番楽しかったです(^^)


これが一度塗りを終えた写真です。途中は写真撮る余裕ありませんでした(^^;;

toilet8.jpg


まだまだ近づくとムラだらけです。

toilet7.jpg



そしてマスカーを剥がして、これが完成写真です。

toilet6.jpg

やった〜‼︎



って、えっΣ(・□・;)

まさかのペンキが足りません

なので一度塗りで終了しました。塗り残しありでムラだらけ・・・巾木も貼れてません。

旦那に呆れられましたよ (^^;;他の部屋は辞めてなと釘を刺されました。


ペンキを追加購入して、今週末また続きをしたいと思います(;_;)

またマスカー作業嫌や〜!!!!

これからペイントされる方は、ペンキは多めに買う事をお勧めします。
いや、こんな失敗するのはきっと私だけでしょう・・・

ちなみに今回使ったペンキはこれ

色は#5-9 Dressing Table Blueです。

匂いは塗り立ての頃は少しツンとしますが、3日程したらだいぶ消えました。


にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村